20200105_mju_Lomography Color Negative 10016.jpg

2019年12/22〜1/5に撮影したフィルムを撮り終え、その日のうちにチャンプカメラで現像、データ化。
いつ行っても30分で仕上げてくれるスピードに感謝しかありません。 

今回のセットアップは OLYMPUS μ【mju】+ Kodak ULTRAMAX 400

 

20200105_mju_Lomography Color Negative 10017.jpg

今回のフィルムで気に入ってる写真

彼女の元気溢れる躍動感が我ながら表現されていると思いました。

 

20200105_mju_Lomography Color Negative 10019.jpg

フィルムの写真は(データだとしても)絵日記を見返しているように撮影してる時の状況を思い返せるのはなぜだろう?

デジタルでは上記の様な現象は起きず、ただ物事が起きた。行った。やった。ことの体験が瞬間的に思い出すだけで淡い思い出にはならない。

1枚1枚のコストが生む写真に対する真剣さ。“魂のひと押し”が僕のメモリーにクサビを打ち付けるのかな? 

 

20200105_mju_Lomography Color Negative 10020.jpg

20200105_mju_Lomography Color Negative 10022.jpg

20200105_mju_Lomography Color Negative 10025.jpg

なるべく早くチョイスした写真をプリントして裏面にメモ書き程度のものを残したら良いのかも。

嗚呼、字が汚い事が2020年になって悔やまれる事とは思いもしなかった。
子供には習字を習わせよう。

 

20200105_mju_Lomography Color Negative 10026.jpg

オリンパス mju は最高にコンパクトでデニムのポケットにも入っちゃう良い相棒

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください